2014年12月08日

爆音を浴びる一日

放置ざんまいのブログだけど、たまには書く。

今年も岐阜基地の航空祭に行ってきた。
今年はブルーインパルスが来なかったコトもあり、空前の人出となった昨年よりもはるかに人混みはおだやか。
まあ飛行機の好きな人たちがじっくり楽しめるイベントという見方では、この方が正常なんだと思う。

…ソレはさておき、今回はファントム祭り。
AAA_3558_02.JPG

貴重なF-4EJの初号機である#301が、スペシャル塗装の旧カラーを身にまといいきなりエンジン始動。
オープニング機動飛行を披露してくれた。



そしてもう後はひたすら機動飛行のオンパレード。コレが岐阜であるw

AAA_3922.JPG

AAA_3901.JPG

AAA_4284_01.JPG

今回のサプライズはXC-2。アナウンスで「そうです!XC-2が飛ぶんです!」と流れて会場どよめき。

AAA_4112.JPG

…ところが直前で何かあったらしくアボート。
会場みんな
        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、 
であるwまあ安全第一ですからして。
そして名物の異機種大編隊、またの名をC-1FTBとゆかいな仲間達である。

AAA_4172.JPG



そして編隊を解いた後はC-1FTBのサービス。なんとドアを開けてお手振りという。

AAA_4321.JPG

そして祭りは終わり、外来機はバイバイ。

AAA_4362.JPG

AAA_4392.JPG

AAA_4402.JPG

というわけで、爆音浴を満喫の一日だった。
posted by もなか at 23:29| 愛知 ☁| Comment(0) | 写真、カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

いつのまにやらずいぶん放置してましたw

気が付けば、なんと半年以上そのまんま。
いろいろなコトがあったけど、もなかは無事生存中です。

年の初めのママチャリGPも無事アクシデントなく終わり、仕事は絶賛超多忙中の毎日。

…で、最近は細々とyoutubeに動画あげるのが精いっぱい。
近頃はアウトドア系DIYネタばっかしです。



ま、とりあえず仕事だけに追っかけられると気分が持たないのでw
posted by もなか at 19:00| 愛知 ☁| Comment(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

2013年を・・・

ガラにもなく振り返ってみる。
飲みながら駄文を綴るのできっと支離滅裂ですがご容赦を。
今年はいきなりの強烈な体験、ママチャリGPで明けた。
去年参戦を決心して、ずっと準備をしてきたコトのいよいよ実戦。
予想をはるかに超えた厳しさ、苦しさ、そして楽しさと爽快感。
思えばコレがある意味で今年の全てだったのかもしれない。

その後も今年は大きな変化が次々に押し寄せてきた。
DIY道楽のテツさん一家との付き合いだけでなく、テツさんを軸とした色々な方々との繋がりも、思い返せば今年急激に広がった。まさか同じような好みや趣味嗜好を持つ友人がこの歳になってできるとは思わなかった。

面白いのは、ネットでの繋がりから友達付き合いをさせてもらっている人達の共通点。
かなりフランクな付き合いになっても、お互いの尊厳を侵すような言動や行動が絶対に見られないこと。
元々ブログのコメントやツイッターでのやり取りで嗜好や考え方を見せ合っているし、そもそも軸となっている方の持っている物事に共感している者同士というトコが大きいのだろう。
こういう付き合いだと、自分が気疲れするほどの気遣いも不要だし、ある程度お互いに委ね合えるのがとても気楽だし心地よい。

他にもいろいろあったのだけど、なんだかこの1点がいちばん感慨深いのでコレだけにしよう。

さて、来年は何があるんだろう。

友達は増えるだろうか?

楽しいコトはあるだろうか?

辛いコトもあるんだろうか?

悲しい別れだけはあってほしくないな


…人生は変化そのものだと強く意識させられた2013年も終わる。2014年もきっとすべてが変化変転の1年だろうな。


この1年ご覧いただいた方々、拙いブログにお付き合いいただきましてありがとうございました。
また来年もこの拙さに笑ってお付き合いいただけましたら幸いです。

では皆様、良いお年をお迎え下さい。



posted by もなか at 20:42| 愛知 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

